備忘録

「好き」を憶えておくためのページ。140文字で収まらないものをここに。

UTANOVA名古屋

 2021年7月15日 ElectricLadyLand

UTANOVA名古屋 参加してまいりました。

感想はTwitterにも終わった直後から感情のままにつぶやいてはいたけれど、せっかくなら残しとこうと思って。

 

とてもとても幸せな時間だった。

ライブが終わった後は胸がいっぱいで、心も身体も満たされて放心状態。

数日経った今でも思い出しては涙が滲むほどです。

 

当日は久しぶりにおめかしをして会場へ。

直会場着くまで全然実感が湧かなくて、席に座って、あまりのステージの近さに夢みたいだと思いながら開演前BGMを聴き、ステージ上の吉井さんが座る椅子を照らす青色の照明をボーっと眺めて気持ちを落ち着かせて待つこと約30分。

会場が暗転してステージに吉井さんが出てきた瞬間、涙がブワッと出てきちゃって。

久しぶりに生で会えた嬉しさと、吉井さんの優しい空気を直に感じて、自分の硬くなってた心が一瞬で柔らかくなって安心したのかもしれない。

 

とにかく吉井さんがステージに現れた瞬間、フワッと会場が静かに色めき立つ感じがすごく素敵でした。

みんな声に出さない(出せない)けど、「吉井さん待ってた!会えて嬉しい!カッコいい!」って気持ちが会場の空気でわかるってすごく素敵じゃないですか?

ライブが始まると、吉井さんも終始ニコニコと優しい笑顔で、とても楽しそうで。

歌いながら時折ニッと笑ったりする瞬間もあったりして、その姿を見てるとこちらも笑顔になるしすごく幸せでした。

やはり大好きな人の楽しそうな姿を見られるのはファンにとってはこの上ないご褒美ですね。

やって良かったー!って叫んでくれた時は涙出る程嬉しかったです。

 

そしてもうとにかく格好良い。

あまりの格好良さに終始身悶えながら観てた。

ギターを抱えて歌う時にシャツの左襟が大きく開くため、そこからのぞく吉井さんの鎖骨がとんでもなく綺麗でした。

 

一曲歌い終わった後の「ふーっ」と息を吐く仕草とか、会場を見渡す表情とか、目を閉じて胸に手を当てながらお辞儀する仕草などなど間近で見られたことは一生の想い出です。

「耳だけじゃなく(ライブハウスの)匂いも感じてほしい」ってお話しされてて、この日は耳も鼻も、そして目も肌も、身体すべてをフルに使って吉井さんの「歌の場」を堪能しました。

 

吉井さんの歌声がとてもとても気持ち良かった。 そして歌詞が心に沁みて沁みて、ほぼ泣いてました。 別れの曲が多いと言っていたけれど、その曲の歌詞には側に寄り添ってくれる言葉がたくさんあって、この夜はその言葉にすごく救われたな。

 

吉井さんの紡ぐ言葉は凄い。

吉井さんの歌声は凄い。

また明日から頑張ろうって思うことができました。

 

そして一番最後に大好きな曲を歌ってくれて、また更に泣くという(笑) マスクびちょびちょになってしまって、お前は泣きに来たのかと言われても仕方ないくらい泣いた(笑)

嬉しかったー!ほんっと嬉しかった!! だって大好きな曲だったんだもの!

またまたご褒美もらっちゃいました。

またいつか生で聴きたいな。

 

「今日はホテルでお酒飲んじゃう!」っておっしゃってたけど、美味しいお酒堪能されたかしら。 お酒飲みたいと思ってしまうほど吉井さんにとっても良いライブだったんだなあ。

嬉しいな( ˘ω˘)✨

 

私はというと、ドリンクチケットで引き換えたビールをいそいそとお持ち帰りして、お家で美味しくいただきました(∗ ˊωˋ ∗)

とてもとても素敵な時間でした。

最高な夜をありがとうございました✨

日付変わって今日は仙台ですね。

きっと今日も素晴らしい夜になるんだろうな。

吉井さん、そして参加される皆様にとって最高な時間になりますように✨

 

おまけ)ライブ前にドリンク代を作るためにお茶買ったら、金額が108円だったのでした(*´エ`*)

 

※7月20日Instagramから移行

 

#吉井和哉

#UTANOVA

#utanova

#utanova名古屋

#electricladyland