備忘録

「好き」を憶えておくためのページ。140文字で収まらないものをここに。

2020年11月3日

※以下文章はあくまで私の勝手な気持ちです。生意気な文章ご容赦ください。

 東京におります。

まだ実感が湧きません。

今日はTHE YELLOW MONKEYの30th Anniversary LIVE初日・東京ドーム公演。

止まっていた時間が今日ようやく動き出します。 今回の公演、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、関わる全ての人達が悩みに悩んで辿り着いた答えが「開催」だったのだと思います。

きっと複雑な想いの方もいらっしゃるでしょう。 手放しで喜べない気持ちもわかります。

今回ありがたいことにチケットを手にすることができ、嬉しさと不安で気持ちがあっちこっち行って大変。

何が正しいかわかりません。

このご時世、大きなイベントを客入れで開催するのは容易ではないことは、無知な私でもわかる。 だから公式さんもおっしゃっている「新たな挑戦」っていうのがずっしりとくる。 THE YELLOW MONKEYのメンバーの皆さん、スタッフの皆さんだけじゃなくて、参加する私たちファンにとっても「挑戦」だなあと。

運営さんから提示されている事柄(感染対策、当日の動き等々)をいかにしっかりと遵守するかが肝。 自分たちの行動にかかってると言っても過言ではないのでは。

初日が無事に終えることができたら、後に続く3公演だって、きっと大丈夫。

考えたくないけど、万が一、万が一、今回の初日で何かあったら、次に影響が出てもおかしくない。そんなご時世。 大好きな空間、時間を守るためなら、どんなことだってします。

させてください。

みんな知らず知らずのうちに神経がピリッとしてしまう時期だから、細心の注意を払って、万全に対策して、あとはいつもの通り…声は出せないけど思いっきり楽しむ! 心の中で「THE YELLOW MONKEYが大好きだーーーーーーー!!!!」って叫びますね。

あと腕振りとか身体の動きで愛してる気持ちを表現しますね! 今日THE YELLOW MONKEYに心向ける全員(会場組も配信組も!)でライブを大成功させたいな。 ってか、大成功させる!!(何様)

 

できるさ できるさ イエローモンキーのファンだもの!

 

#THEYELLOWMONKEY

#30thAnniversaryLIVE

#東京ドーム